✿玉ねぎ&マスタードドレッシングの作り方❤ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ラズベリっち
野菜にたっぷりかけてどうぞ☆
トマトにたっぷりかけて食べると美味しいですよ♪
マスタードの量はお好みで調整して美味しく作って下さい✿
みんながつくった数 1

材料(4人分)

玉ねぎ
小1個
オリーブオイル
100cc
100cc
マスタード
小さじ1~2
適宜(小さじ1~)
砂糖
適宜(小さじ1~)
こしょう
少々

作り方

  1. 1
    ボウルに玉ねぎをすりおろします。
  2. 2
    オリーブオイル以外の材料を①に加えて、よく混ぜ合わします。

    オリーブオイルを少しづつ垂らしながら混ぜていきます。
  3. 3
    煮沸した瓶等に移して冷蔵庫で半日以上置いてから使います。

    保存期間は1週間は持ちますが、我が家は4人家族なのですぐに使い切ってしまします。

おいしくなるコツ

塩分が足りない場合は塩を加えるなど、お好みで味を調整しながら作って下さい。 作りたてより、冷蔵庫に半日以上置いて、玉ねぎに味を浸み込ませてから使う方が美味しいです。 また最後に味見をして下さい。

きっかけ

トマトにたっぷりかけて食べるのが好きなので。

公開日:2014/06/29

関連情報

カテゴリ
その他のドレッシングスパイス&ハーブフレンチドレッシングイタリアンドレッシング

このレシピを作ったユーザ

ラズベリっち いつも、つくレポやたくさんの方に「お気に入りユーザー&レシピ」に登録して頂いて有難うございます❤ パパと中1の女の子と小5の男の子と私の4人家族です☆ 毎日、今日のご飯は何?と楽しみにしてくれる家族に作ったお料理を記録として残し、紹介をしています。 各家庭によくある材料や調味料を使って、簡単に出来るものばかりですが、よかったら見て下さいね♪ つくレポ、どうぞお気軽にお待ちしてます(^-^*)/

つくったよレポート( 1 件)

2014/10/09 01:34
ちょっと写真が分かりずらいけど。。。マスタードを購入したので(^^)分量を半分にしてレタスとベビーリーフにかけました!今度はおすすめのトマトにかけてみます。
hottyoi
レタスなどにも全然いいですよ♪ とっても美味しそうに、レシピを見つけて作って下さって、ありがとうございます❤

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする