かわいいマシュマロカフェオレ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
iihi009
マシュマロは入れたいだけ入れて!ムフフフと目が細くなる嬉しさ、楽しさ。マシュマロって名前がすでにかわいいんですもの。
みんながつくった数 38

材料(1人分)

牛乳
100cc
コーヒー
50cc
マシュマロ
適宜

作り方

  1. 1
    コーヒーは濃い目に入れてください。
  2. 2
    鍋に牛乳とコーヒーを入れ弱火で温めます。
    (甘味を入れたい時はよく溶けるように、ここで入れ混ぜる。)
  3. 3
    熱いカフェオレをカップに入れ、マシュマロを浮かべ、出来上がり!
  4. 4
    かわいいうさちゃんおつまみサンドイッチと どうぞ!
    *うさちゃんサンド
    レシピID:1420001461

おいしくなるコツ

カフェオレでもコーヒー淹れたてが香りがいいので、ミルクを熱くしているまに、コーヒーを入れる後混ぜがいいのだけれど、タイミングがずれると・・・

きっかけ

マシュマロカフェオレを作るためにマシュマロが買ってあったのですがしばらくコーヒーが切れていたのでのびのびになっていました。今日はアイスのほうが良かったかなという暑さと湿気でした。が、暑い時に暑いものは飲んだ後がいい感じでした。

公開日:2011/06/10

関連情報

カテゴリ
カフェオレ
関連キーワード
おやつ かわいい 楽しい 雨の日にも合う
料理名
マシュマロカフェオレ

このレシピを作ったユーザ

iihi009 私は年中無休・無給の料理人。モットーは手抜き・使いまわし・使いきり。安心・安全・安価。素材に手をかけない単純・素朴・簡単料理。家人のコレステロール値が上がらないように豆腐、納豆、おからをよく食べています。

つくったよレポート( 38 件)

2015/05/18 13:26
ビックサイズのマシュマロをど~んと入れていただきました♪ マシュマロがとろけた感じが大好き☆ 癒しのひと時ごちそうさまです*^^*
げんきノンタン
(≧∇≦) マシュマロの連レポありがとう!カップいっぱいの特大サイズがすごいね。
2013/08/26 11:13
マシュマロがとろけて美味しかったです☆ ごちそうさまでした♪
だいすけ3
d(*^0^*) ラブマシュマロでロマンチックなカフェオレレポありがとう!夜はかなり涼しくなったのでカフェオレいいね。うちの周りの草むらでは秋の虫合唱大会です。

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする