さっぱりヨーグルトクリーム*フルーツサンド レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
mochico*
生食パンにごろっとフルーツをサンドしたボリューミーなサンドですが、水切りヨーグルトの入ったクリームでさっぱり食べられます。
みんながつくった数 2

材料(4人分)

生食パン(6枚切り)
4枚
生クリーム
100ml
水切りヨーグルト
50g
砂糖
15〜20g(お好みで)
いちご
1/2パック
バナナ
1/2本
キウイ
1個

作り方

  1. 1
    プレーンヨーグルトで水切りヨーグルトを作ります。
    私は水切り容器にコーヒーのフィルターをしいたところに入れて一晩おいて作ってます。
    ざる+キッチンペーパーでもできます♪
  2. 2
    生クリームに砂糖を入れて8分立てにして水切りヨーグルトを入れて混ぜます。
  3. 3
    いちごは洗ってへたをとり、キウイは皮をむいて縦に1/2にカット、バナナも皮をむいて1/2の長さにカットしておきます。
  4. 4
    食パン1面に薄めにクリームをのばします。
    上下になる2枚ともに。
  5. 5
    フルーツを並べて上から残りのクリームをたっぷりのせてクリームをぬったもう1枚をかぶせます。
  6. 6
    ラップでぴちっと包んで冷蔵庫でクリームを落ち着かせます。
  7. 7
    よく切れるナイフで耳をおとして十字に4等分→(+)したら完成です♪
  8. 8
    生食パンはきよみんーむぅさんのレシピID: 1150011733の生食パンのレシピをお借りしました♪

おいしくなるコツ

サンドし終わったら、すぐに食べられますがカットする前に冷蔵庫で休ませたほうが断面がきれいにカットできると思います。

きっかけ

いちごのおいしい時期にいちごを楽しむために♪

公開日:2020/05/04

関連情報

カテゴリ
フルーツサンドバナナキウイいちご食パン

このレシピを作ったユーザ

mochico* 料理をはじめた家族がわが家ご飯を作るときにわかりやすいようにと画像つきのレシピノートとしてはじめました。 今はレパートリーも増えてあまり活用してくれないので『これ作りたい!』と思ってもらえるレシピを残せたらいいなと思います。

つくったよレポート( 1 件)

2021/04/15 22:53
美味しかったです! おうちで、カフェ気分が味わえました♪ 素敵なレシピを教えて下さって、ありがとうございました(^-^)
mmmzしばらく返レポできませんm(_ _)m
承認が遅くなってすみません! とってもおいしそうに作っていただいてありがとうございます❤(ӦvӦ。) おいしいといっていただけてうれしいです✨

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする