さわやか乳酸菌飲料✿ヤクルトとヨーグルトドリンク❤ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ラズベリっち
甘~いヤクルトをヨーグルトや牛乳と合わせて飲みやすい乳酸菌飲料にしてみました♪
みんながつくった数 2

材料(1人分)

ヤクルト(ピルクル等)
1本
牛乳
100cc
プレーンヨーグルト
大さじ2
はちみつ
小さじ1

作り方

  1. 1
    カップにプレーンヨーグルトとヤクルトを入れて、スプーンで混ぜ合わせます。
  2. 2
    牛乳を2~3回に分けながら注ぎます。

    ヨーグルトが分離しやすいので、牛乳を加える度によく混ぜ合わせます。
  3. 3
    ②を味見して、甘みが足りないようでしたら、常温に戻しておいたハチミツを加えて混ぜ合わせて出来上がりです。

おいしくなるコツ

ハチミツは冷えると固まりますので、常温または少し湯せんにかけると扱いやすくなります。

きっかけ

甘いヤクルトを、飲むヨーグルト風の飲物を作ってみました。

公開日:2014/03/05

関連情報

カテゴリ
牛乳・乳飲料
料理名
ヤクルトの飲むヨーグルト

このレシピを作ったユーザ

ラズベリっち いつも、つくレポやたくさんの方に「お気に入りユーザー&レシピ」に登録して頂いて有難うございます❤ パパと中1の女の子と小5の男の子と私の4人家族です☆ 毎日、今日のご飯は何?と楽しみにしてくれる家族に作ったお料理を記録として残し、紹介をしています。 各家庭によくある材料や調味料を使って、簡単に出来るものばかりですが、よかったら見て下さいね♪ つくレポ、どうぞお気軽にお待ちしてます(^-^*)/

つくったよレポート( 2 件)

2014/05/18 21:05
こんばんは~♪ とっても美味しかったです♪ ごちそうさま(^ ^)
mayumi‐1101
こちらも見つけ作ってくれて、どうもありがとう❤
2014/03/10 02:16
こちらもいただいたよ❤生協のヤクルトもどきでごめんねっ(笑)爽やかで美味しかったよ❤うまごちっ❤
ぷ〜みぃまま♪
ヤクルトもどき全然オッケーよ❤美味しそなレポ感謝デス❤私インフルA型でやっと治ったと思ったら昨日娘がB型にかかりパパは今日からB型!!家から抜け出したいよ*_*

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする