ブラック♣チューハイ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ビッグさん
ちょっと意外な~珈琲でチューハイ?!です
みんながつくった数 7

材料(1人分)

※焼酎
40㏄
コーヒー(市販品)
160cc
氷キューブ
4個
ガムシロップ
4㏄

作り方

  1. 1
    珈琲は甘さ控えめタイプの市販品(ネスカフェ・ペットボトル入り)を使用。冷蔵庫で冷やして置く。
    焼酎は芋焼酎を使用。
  2. 2
    グラスに氷キューブを入れ、焼酎を入れる。アイスコーヒーを注ぎ混ぜる。
  3. 3
    味をみて、お好みの甘さまでガムシロップを加減して入れる。良く混ぜる。

おいしくなるコツ

お好みでコーヒークリームを少量浮かべてもOK。 ※焼酎はアルコール度数が、25度と高いです。年齢や体調に配慮して下さい。

きっかけ

レモン味や果物シロップを使うチューハイは多いのだけれど・・・ コーヒー豆をお酒につけてリキュールを作る事から、甘いアイスコーヒーで焼酎を割っても合うのではないかと思った。

公開日:2020/10/09

関連情報

カテゴリ
焼酎カクテル
料理名
ブラック♣チューハイ

このレシピを作ったユーザ

ビッグさん 楽レピで皆さんからたくさんのお料理を教わってます~いろいろな新鮮アイディアを見つけて 作ってみる(宿題する)のが大好きです♪

つくったよレポート( 4 件)

2022/05/22 16:03
休日のブランチに最高ですっ❤️外は雲一つない五月晴れだけど、お家でマッタリのんびり~癒されました❤️ 花壇のビオラがまだまだ元気なのでPW苗を植えれません(笑)
やなママ☆
ブランチでちょっとお酒って美味しいしくつろぎますよね~乾杯♡私、今 奈良大和路の本読んでましたよ~ビオラがまだ元気なんて長持ち!こちらPWの切り戻しに入ってます
2021/09/17 08:43
水出しコーヒーを 作ったのでそれで 割ってみました♪♪ 私はブラックで いただきました (^з^)-☆✨ 美味しかった〜 また飲みます笑
ひよこピッピ
赤と黒のコンビネーションが大人のひと時って感じ♡♡お酒にこだわる者としては興味津々、知心剣?大分のいい麦焼酎教えて下さりありがとう 次は酒屋で探して絶対飲みます

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする