レシピ検索
現在地
 > 
 > 

春の「ふき」活用レシピ

ふきに関連するまとめページ。今回のバリエーションは「煮物」「佃煮」「炊き込みご飯」。ユニークで個性の光るみんなのレシピを早速チェック! 関連する野菜春野菜ふきのレシピ情報もチェック。

INDEX
煮物 佃煮 炊き込みご飯

煮物

ふきといえば煮物!やさしい味付けで素材の味を楽しもう。

  1. 1位

    春野菜ふきの煮物

    春野菜ふきの煮物

    冷ました煮汁にふきを漬け込み、味を含ませたさわやかな春色のお惣菜です。

    材料
    ふき、塩、・・調味料、A・・、水
    時間
    約30分

    投稿者:はなまる子♪

  2. 2位

    お弁当にも使える ふきの煮物

    お弁当にも使える ふきの煮物

    長くてチョット忙しい時には苦手な食材のひとつかも知れませんが、やる気になればチャチャッと出来上がる嬉しい美味しい一品です。

    材料
    ふき、しょうゆ、みりん、酒、さとう

    投稿者:spices1217

  3. 3位

    ふきの煮物&ふきのあく抜き

    ふきの煮物&ふきのあく抜き

    大好きな「ふきの煮物」 シンプルに簡単に炊いてみました。 簡単なあく抜きも紹介してます♪

    材料
    ふき、☆しょうゆ、☆酒、☆みりん、☆だし汁

    投稿者:ta8316

佃煮

おつまみに、箸休めにぴったりのふきの佃煮(きゃらぶき)です。

  1. 1位

    長期保存用☆ふきの佃煮

    長期保存用☆ふきの佃煮

    取立てのふきを頂きました。 長期保存用のふきの佃煮にしました。 今度は、細かく切りました。 バラ寿司にも、便利です。

    材料
    ふき、重曹、酒、みりん、薄口醤油、かつおだし、昆布だし
    時間
    1時間以上
    費用
    100円以下

    投稿者:tirutiru115

  2. 2位

    蕗の葉の佃煮

    蕗の葉の佃煮

    葉のついた蕗を買った時に作りました あく抜きをしっかりして佃煮にするとご飯にぴったりです

    材料
    蕗の葉、白いりごま、ちりめんじゃこ、醤油、三温糖
    時間
    約1時間
    費用
    100円以下

    投稿者:cachecache

  3. 3位

    ほろ苦☆ふきの葉佃煮

    ほろ苦☆ふきの葉佃煮

    香り豊かなふきの葉・・捨てちゃうのはもったいないですよね♪ 是非、もう1品常備菜として☆ アツアツのご飯やおにぎりと一緒に!

    材料
    ふきの葉、☆しょうゆ、☆砂糖、☆みりん、ごま油
    時間
    1時間以上
    費用
    100円以下

    投稿者:根岸農園

炊き込みご飯

はんなり香る春の美味しさを、ご飯に炊きこみ楽しみましょう。

  1. 1位

    ふきの佃煮で炊き込みご飯

    ふきの佃煮で炊き込みご飯

    簡単です

    材料
    お米、吹きの佃煮、粉末だし、すし揚げ
    時間
    約30分
    費用
    300円前後

    投稿者:Yuki の布あそび

  2. 2位

    シンプルなフキの炊き込みご飯

    シンプルなフキの炊き込みご飯

    蕗の香りが美味しいシンプルな炊き込みご飯です。

    材料
    米、蕗、酒、塩

    投稿者:mococo05

  3. 3位

    春の香り♪ねまがりたけとふきの炊き込みご飯

    春の香り♪ねまがりたけとふきの炊き込みご飯

    採れたての山菜で作ると香りが違います☆

    材料
    白米、ねまがりたけ、ふき、しめじ、しょうゆ、みりん、酒

    投稿者:へんてこぽこりんママ

▲春の「ふき」活用レシピのページ上部へ