トッピング用作り置き あらまあ簡単アラミモザ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
johnny_bean
トッピングに使う前に、このままわしゃわしゃ食べてしまいそうだ。
みんながつくった数 3

材料(3,4人分)

色よく茹でたゆで卵
3個
塩(いいやつ)
ひとつまみ

作り方

  1. 1
    「節ガスな上にきれ~な色のほっこり極上ゆでたまご」という方法で色よく茹でた卵をつかいます。
    1220004016
  2. 2
    1をなるべく狭い容器に入れ、小さな湯豆腐用の穴空きスプーンで荒く壊す。
    途中お塩を足して混ぜるようになじませるように混ぜる。
    冷蔵庫で4日持ちました。
    焼きそばにトッピン!

おいしくなるコツ

2で欲張って(?)ボウルなどを使うと、卵のかけらが広がってなかなか壊させて?もらえない。

きっかけ

色よし味よし栄養よしなたまご、すぐに色々なものに使えるように常備したいよねってお話です。

公開日:2012/03/26

関連情報

カテゴリ
その他のドレッシング
料理名
茹で卵のトッピング「ミモザ」を荒めに作れば簡単よ

このレシピを作ったユーザ

johnny_bean ビールを好むので主にそれに合う料理を日々試しています。実験のようなものに付き合ってくれる家族にとても感謝しています。あけどここにのせているのは失敗作ではないので多分おもしろくおいしくできるかと。細かい事かいてますが大体が適当です。Good luck!

つくったよレポート( 2 件)

2021/04/13 19:37
連投失礼いたします。茹で方を教えていただいたので、次はこちらを(*^^*)レシピありがとうございます。
うめねこ
よっしゃ二球目バッチコーイ!!と、受けようとしたらこわれましたね球…もとい、玉じゃなかったエニモア…なんちておセンチはさておきこれまたキラッキラレポ超アリガト♪
2013/01/20 11:32
作り置きにしておこうと思いましたが、あっという間にサラダにかけて完食でした(^-^)ごちそうさま(^o^)
ラズベリっち
ラズベリっちさん、あっという間の完食をどうもありがとう。簡単なので作り置かなくてもいいんだけど、味見味見で減るw量をかみして作ってますw。

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする