楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

ぎょうざの皮で世界一周

2,005view 2015/07/31 18:00 おもしろ
ぎょうざの皮で世界一周
ぎょうざの皮はオールマイティに活用できる食材です。丸い形を活かしたミニサイズのピザはもちろん、ミニキッシュやインド料理のサモサ、イタリアンのラザニアなど世界各国のいろんな料理が作れます!

ぎょうざの皮は小麦粉が主原料なので、包んで焼く・揚げるのはもちろん、パイ生地やパスタの代用にもなり万能に使えるんです!生地作りの手間が省けるうえ、皮が薄いためカリカリとクリスピーに仕上がるのはとってもうれしいですね。ぎょうざ以外にこんな使い道もあるんだ!と大きな発見があるはず。

スイーツレシピの一押しは、パンプキンパイです。かぼちゃのほか煮たりんごやジャム、溶けるチーズやウインナーなど具材のバリエーションで自由自在にアレンジがききます。

ごはんに、おやつに、おもてなしに、ぎょうざの皮が大活躍です。ぎょうざ作りで皮だけ余ってしまったときの救済レシピとしても大助かりですね。ぎょうざを作った次の日は、憧れのあのお料理に挑戦!ぎょうざの皮はまとめ買いで決まり!!

オーブンでミニブリトー

コンビニなどでも売っているブリトーを余った餃子の皮で!ケチャップは はみ出ないように少なめがポイント。お弁当にもいいですよ。

餃子の皮のキッシュ

余った餃子の皮を使ったキッシュ。手で食べやすいのでお弁当やおつまみにもおすすめ!餃子の皮でキッシュ型を作るには、指に水をつけすぎないように注意!

パンプキンパイ風レシピ

餃子の皮でスイーツまでもできちゃいます!かぼちゃのペーストを包みます。バターはたっぷり目がおいしい!

韓国風レシピも!

キムチとチーズをのせて焼くだけ!こんなに簡単なのに、とってもおいしい。手軽に食べられるおつまみです。

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

おもしろのランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る