楽天レシピ編集部や栄養士、料理専門家がお届け!食に関するマガジン

新食感!バナナはホットで食べるのがおいしい

4,803view 2016/04/13 17:00 スイーツ部
新食感!バナナはホットで食べるのがおいしい
フルーツの中ではお手頃なバナナ。まだ少し青いと思って、置いといたらあっという間に茶色に・・・そんなバナナは、ホットスイーツにしちゃいましょう!バナナはあたためるだけで、糖度がアップします。

バナナには腸内環境を整えてくれる食物繊維やオリゴ糖が含まれています。ホットバナナを食べることで腸があたたまり、動きが促進されます。お通じや冷えが気になる女性は、朝食にバナナをレンジであたため、ヨーグルトやグラノーラなどに加えてみるのもいいですね。

今回はバナナとさまざまな食材を組み合わせ、ホットでデリシャスなスイーツを探求しました!バナナのやさしい甘さがいろんな食材とマッチするので、ベストな組み合わせをぜひ探してみてください。

熱々のバナナスイーツならキッチンから甘いトロピカルな香りがお部屋に広がります。とっても手軽に作れるレシピばかりなので、おうちでファミリーや親しい友人とできたてを味わうこともできますよ。わくわく、ハッピーなスイーツタイムになることうけあいです!

バナナ×ピーナッツのアメリカ~ンな組み合わせ

伝説のミュージシャンのエルヴィス・プレスリーも好んで食べたという、アメリカ在住のご友人直伝のサンドウィッチです。

バナナ×チョコチップの簡単スコーン

たった4つの材料でできちゃう朝ごはんやおやつにぴったりなスコーンです。

バナナ×キャラメルソースの組み合わせが絶妙!

甘いトーストで朝に幸せなスタート!一手間かけてキャラメルゼしたバナナをのせてもおいしそうですね。

バナナ×ココナッツオイルで焼くだけのおやつ

食材を切って、トースターであたためるだけ!ココナッツの香りが食欲をそそります!

バナナ×アーモンドでリッチなカップケーキ

「お菓子上手!」とほめられるリッチな味わいのケーキです。手土産に最適ですね。

バナナ×豆腐の超お手軽炊飯器ケーキ!

あっさりした甘さともっちりのスポンジがたまらない!お手軽なのも魅力的です。

この記事の作者

楽天レシピ編集部 さん
楽天レシピ編集部

「楽しく美味しく、みんなを笑顔に♪」をモットーにレシピの紹介記事を発信しています。お気に入りのレシピを見つけて、是非あなたもつくってみてくださいね♪

関連する記事

    デイリシャス配下共通/アクセスランキング上部のチームサイト枠      

スイーツ部のランキング

    デイリシャス配下共通      

ジャンル一覧

楽天レシピ プレミアムサービス開始!3日分献立でラクしよう
【楽天市場】Rmagazine|雑誌コラボ情報など旬の話題の情報発信サイト


おすすめの特集

もっと見る