カロリーオフ!ふわふわマリトッツォ~管理栄養士考案 レシピ・作り方

楽天ファーム 公式
生クリームを使わず、真っ白ふわふわ!カロリーオフで罪悪感なく食べられる低糖質、低脂質なホイップクリームにしました。
みんながつくった数 45

材料(3人分)

牛乳
100ml
ラカントS
小さじ2(8g)
ゼラチン
2g
小さじ2
ロールパン
3個
粉糖(あれば)
適量

作り方

  1. 1
    小さい器に水を入れ、その上からゼラチン振り入れて10分ほどふやかす。
  2. 2
    小鍋に牛乳、ラカントを加えて沸騰させないように気をつけながら、温める。
  3. 3
    ①のゼラチンを加えて、沸騰直前まで温めたら、ボウルに移し、氷水でボウルを冷やしながらハンドミキサーでピンとツノが立つまで泡立てる。
  4. 4
    ロールパンを切り落とさないよう横半分に切る。
  5. 5
    ロールパンの切り口を大きく開きながらホイップクリームをゴムベラなどで入れ、表面をロールパンのカーブに沿って整える。
  6. 6
    仕上げに粉糖をふりかける。

おいしくなるコツ

・ハンドミキサーでピンとツノが立つまで泡立てること ・ブルーベリーやいちご、マンゴーなどのフルーツと一緒に食べるものおすすめ

きっかけ

流行りのマリトッツォはクリームたっぷりで美味しいけれど、カロリーが気になるので、低糖質・低脂質レシピを作りました。お味は軽やかで優しくて、にっこり笑顔になる美味しさです。

公開日:2022/05/02

つくったよレポート( 1 件)

2022/08/07 12:55
コメント失礼します。 豪快な見た目ですが、美味しかったです! パンは低糖質素材で手作りしました。 今度はトピングを添えて食べます。 ありがとうございました!
GoliMam

楽天ファーム のレシピ

楽天市場の商品

楽天ファーム公式
楽天ファームは、農業を通じて日本をエンパワーメントするサービスです。楽天ファームの商品を活用して、日本の農業と食卓を元気にするレシピをご紹介しています。
ホームページ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/rakuten-farm/?scid=wi_frm_rakuten-recipe_fan-top
楽天ファームトップへ