ほうれん草としらすのアーリオオーリオ レシピ・作り方

- 約15分
- 300円前後

材料(2人分)
作り方
- 1 ほうれん草は5センチ幅にカット、にんにくはスライスして芯を取る、赤唐辛子は種を除いておく。
- 2 フライパンにオリーブオイルとにんにく、赤唐辛子を入れて弱火で熱し、香りがでたら、ほうれん草を加えて炒める。
- 3 2にしらすを加えてさっと炒め合わせ、塩で調味して完成。
きっかけ
「インクホーン ブルーイング」の「ハミングバード」を入手。ビールの味わいもGOODですが、パッケージの鳥のイラストが食卓に映えます。パッケージの赤・緑・白カラーも今回の料理(イタリアの国旗と使用素材カラー)に合わせてみました!
おいしくなるコツ
にんにくを加熱する際は、弱火で焦がさないようにするのがポイント。やさしく加熱することで、にんにくの旨みが引き出せます。
- レシピID:1990050526
- 公開日:2024/06/27
関連情報

レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません