こってり豚丼に粒胡椒を効かせて レシピ・作り方
材料(2人分)
作り方
-
1
キャベツは千切りにしてザルにあげ水気をきっておく。
玉ねぎは薄切りにする。
豚肉は冷蔵庫から出して常温にしておく。 - 2 フライパンに☆の調味料を入れて加熱して泡立ち色づいた所に★の調味料を加えて再び泡立ってきてトロリとしてきたら火を止めタレを作っておく。
- 3 温めたフライパンに薄く油をひき、玉ねぎをしんなりするくらい炒めたら中火で豚肉を軽く焦げ目がつくくらい焼いたらひっくり返して裏面も焼く。
- 4 3のフライパンに2のタレを入れて絡めたら熱々ご飯にキャベツを敷いて乗せ、粒胡椒と炒り胡麻を振って出来上がり。
きっかけ
こってりとした豚丼を食べたくて。
おいしくなるコツ
タレはあらかじめ作っておくとすぐに肉に絡められるので肉の焼きすぎを防げます。
- レシピID:1980044330
- 公開日:2025/08/11
関連情報
- カテゴリ
- 豚丼
レポートを送る
1 件
つくったよレポート(1件)
-
hana 412026/03/09 05:53
参考にさせて頂きました、
美味しかったです♪












