なすとゴーヤエリンギの麺つゆ煮 レシピ・作り方
材料(3人分)
作り方
- 1 なすは縦半分に切り,細かく切り込みを入れ食べ易い大きさに切る。
-
2
ゴーヤも縦半分に切り、種と綿を取り,細く切る。
エリンギは食べ易い大きさに切る。 - 3 フライパンに油を引き、なすの皮を下にして並べ、周りにゴーヤとエリンギも入れ、中火で蓋をして加熱する。
- 4 なすの皮面が焼けたら裏返し、ゴーヤとエリンギもかき混ぜ更に加熱する。
- 5 全体に火が通ったら、☆を加え,水分がなくなるまで加熱し、出来上がりです。
関連情報
レポートを送る
1 件
つくったよレポート(1件)
-
あけぼのマジック2025/12/29 01:47
ナスとエリンギで作りました♪
年末も数えるほどになりましたね。
寒くて買い物しに行く気にもれず、寝正月になりそうです(笑)
暖かくして良い1日を♡











