鶏むね肉&炊飯器で作る*カオマンガイ レシピ・作り方
材料(4人分)
作り方
-
1
パクチー→食べやすい大きさに切る
しょうが→千切り
長ねぎ→青い部分を切り落とします
-
2
鶏むね肉を観音開きにして、開いた面に塩こしょうとしょうがチューブをすり込み、フライパンで焼きます。(皮目から焼いてください)
-
3
焼き色が付いたら裏返し、反対側も焼き色が付くまで焼きます。
炊飯器で火入れするので表面だけ焼けばOKです。
-
4
米をとぎ「★」(顆粒中華だし、塩、しょうがチューブ、にんにくチューブ、オイスターソース)を加えてから、2合の目盛りより少なく水を加えます。
- 5 炊飯の「かため」の目盛りがあればそこに合わせてください。
-
6
長ねぎの青い部分、パクチーの根っこ、「3」の鶏肉を加えて、炊き込みご飯orふつうモードで炊飯します。
パクチーの根っこは嫌な場合は入れなくて大丈夫です。
-
7
(炊き上がり)
-
8
鶏肉を取り出してそぎ切りにします。
-
9
器にご飯をよそい、
鶏肉、パクチー、しょうがの千切りを盛り付けたら出来上がりです。
きっかけ
自分好みに作ってみました。
おいしくなるコツ
パクチーが苦手な場合は使用せず、スライスしたきゅうり等を添えてください。
- レシピID:1940031896
- 公開日:2025/10/14
関連情報
- カテゴリ
- カオマンガイその他の炊き込みご飯
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません













焼き色のついていない鶏肉が少し苦手なので、表面を焼いてから炊飯器に入れています。