韓国春雨で、春雨スープ(全工程写真あり) レシピ・作り方
材料(1~2人分)
作り方
-
1
豚肉を、@印で、下味を付ける。
韓国春雨を、沸騰した湯に5分くらい放置して、やわらかくして、水気を切る。
-
2
きのこ類を洗い、食べやすく切る。
長ネギを食べやすく切る。
-
3
鍋に、水切りした、韓国春雨を入れて、味付けした肉をのせて、きのこ類、長ネギも、加える。
-
4
★印のスープを作り、
-
5
鍋に、注ぎいれたら、火を付けて、沸騰させる。
沸騰したら、アクを取り除く。
-
6
お肉に、火が通ったら、出来上がり。
キムチをinして食べても◎
関連情報
- 料理名
- 春雨スープ
レポートを送る
2 件












