ベーコンエッググラタン★動画あり★ レシピ・作り方
材料(3人分)
作り方
-
1
玉ねぎをカットします。
-
2
にんにくをカットします。
-
3
ベーコンをカットします。
-
4
鍋に水を入れて沸騰させます。
-
5
鍋に玉子を入れて10分位茹でます。
-
6
茹で終わったら玉子を取り出して氷水に入れます。
-
7
このまましばらく冷やします。
-
8
玉子の殻を割ってゆでたまごを取り出します。
-
9
ゆでたまごを4つにカットします。
-
10
フライパンにパン粉を入れます。
-
11
油を入れます。
-
12
パン粉がきつね色になるまで混ぜながら炒めます。
-
13
別のフライパンに★(豆乳)を入れます。
-
14
★(小麦粉)を入れます。
-
15
弱火で混ぜながら豆乳に小麦粉を溶かします。
-
16
フライパンに★(コンソメ・塩・バター・おろしにんにく)を入れます。
-
17
弱火から徐々に中火にしながらとろみがつくまで混ぜます。
-
18
耐熱皿に玉ねぎを入れます。
-
19
ベーコンを入れます。
-
20
にんにくを入れます。
-
21
料理酒をまわしかけます。
-
22
ブラックペッパーをかけます。
-
23
塩をかけます。
-
24
ふんわりとラップをします。
-
25
電子レンジで600W5分かけます。
-
26
取り出してラップを外します。
-
27
耐熱皿にゆでたまごを入れます。
-
28
具材の上に★ホワイトソースをかけます。
-
29
表面をならしてたいらにします。
-
30
★ホワイトソースの上にミックスチーズをのせます。
-
31
ラップをしないで電子レンジで600W5分かけます。
-
32
終わったら取り出します。
-
33
チーズの上に◆パン粉をのせます。
-
34
完成です。
-
35
わかりやすく動画も作りました。↓
https://youtu.be/Lix54eNppxs
-
36
★動画リンク用QRコード★
きっかけ
★動画です★ https://www.youtube.com/@otchans.Kitchen
おいしくなるコツ
わかりやすく動画も作りました。→ https://youtu.be/Lix54eNppxs お時間があれば動画もご覧ください! レシピ投稿のモチベーションがアップします♪ ★動画です★ youtube:@otchans.Kitchen
- レシピID:1870022607
- 公開日:2025/08/02
関連情報
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません












