水菜たっぷり☆水菜と豚肉の焼きうどん レシピ・作り方
材料(2人分)
- うどんの麺 2玉
- 水菜 200g
- 豚こま肉 100g
- サラダ油 大さじ1
- 塩胡椒 少々
- 醤油 大さじ1
- ウスターソース 大さじ4
作り方
-
1
水菜をざく切りします。
-
2
豚こま肉を一口大に切ります。
-
3
フライパンにサラダ油を馴染ませ豚こま肉を炒めます。
-
4
豚こま肉に火が通ったら水菜を入れ塩胡椒して炒めます。
-
5
うどんの麺を入れ炒めます。
-
6
醤油を入れ炒めます。
-
7
ウスターソースを入れ炒めます。
-
8
器に盛り付けます。
関連情報
- カテゴリ
- 水菜焼うどん豚こま切れ肉・切り落とし肉
レポートを送る
2 件
つくったよレポート(2件)
-
sweet sweet ♡2026/04/28 17:30
ポイボスさんෆ˚こんにちは✧˖°ෆ(∩ˊᵕˋ∩)・*水菜なかったですがある素材で作りました✧˖°ランチに良いですねෆ˚*ෆŧ‹”ŧ‹”(⑉︎• •⑉︎)ෆ˚* -
あやなおちゃん2026/04/26 20:47
こんばんは。つくレポ有難うございました。水菜たっぷり♡美味しくできました。レシピ有難うございました。











