材料少なめ♡スパニッシュオムレツ♡簡単♡節約 レシピ・作り方

材料少なめ♡スパニッシュオムレツ♡簡単♡節約
  • 約15分
  • 300円前後

材料(4人分)

作り方

  1. 1 じゃがいもは皮をむき、7mm幅のいちょう切りにし、水にさらして水気を切る。電子レンジ600Wで2分加熱する。
    玉ねぎは芯を取り除き、薄切りにする。
  2. 2 フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて熱し、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。じゃがいもを加えて2分ほど炒め、取り出す。粗熱をとる。
  3. 3 ボウルに卵を割り入れ、塩、こしょうを加えて混ぜ、2を加えて混ぜる。
  4. 4 フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて中火で熱し、3の卵液を流し入れる。ふちが固まるまで全体を大きくかき混ぜる。ふちが固まってきたらふたをして超弱火で7~8分ほど焼く。
  5. 5 卵のまわりをゴムベラでととのえ、フライパンよりも大きい皿をかぶせ、裏に返して戻し入れる。ふたをせずに、弱火で3分ほど焼く。

きっかけ

じゃがいもが安かった

おいしくなるコツ

お好みでベーコンなどを入れても美味しいと思います!工程4は思っている以上に弱火にしたほうがいいです(すぐ焦げるので)。

  • レシピID:1830027218
  • 公開日:2025/08/08
あなたにイチオシの商品

関連情報

カテゴリ
じゃがいも簡単夕食300円前後の節約料理スパニッシュオムレツ玉ねぎ
みずいろいろ
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。

つくったよレポート(0件)

  • つくったよレポートはありません

このコメントを削除しますか?

レシピへのコメント

レシピへのコメントを表示する( 0 件)

おすすめの公式レシピPR

関連カテゴリ

関連する献立

おすすめの特集

もっと見る