イタリアン肉じゃが レシピ・作り方

材料(2人分)
作り方
-
1
ベーコンは1cm角×3cm程度の棒状に切る(まぁお好みでどのようにでも)。
たまねぎはくし切り、にんにくはスライス、ドライトマトは水50ccにつけて戻しておく。 - 2 鍋にオリーブオイルとにんにく、ベーコンを入れて火にかけ、ベーコンがかりっとしてきたらジャガイモ、たまねぎを加える。
- 3 ジャガイモの表面に焦げ目がついてきたらワイン、水50cc、ドライトマトを戻し汁ごと、オリーブ、アンチョビペースト、蜂蜜をいれてジャガイモが柔らかくなるまで煮込む。
- 4 塩コショウで調味し、ドライバジルを加える。
きっかけ
いつもの肉じゃがをアレンジ。
おいしくなるコツ
小粒の新じゃがを皮ごと使うといっそうおいしい。アンチョビは固形なら1~2枚をみじん切りにして手順2で加えます。ドライトマトはなければ普通のトマトでも。その場合、戻し汁にあたる水は必要ないです。
- レシピID:1820002553
- 公開日:2011/07/20
関連情報
- 料理名
- 肉じゃが
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません