お鍋にお任せ!!超・ホットケーキ!! レシピ・作り方

材料(2人分)
作り方
-
1
厚手のちょっと高級なお鍋を用意します。中火で温めておく。
-
2
超スタンダードな材料だけです。
-
3
卵を溶き、牛乳を加え、ホットケーキミックス粉をくわえます。
-
4
余熱した鍋に油を入れ、キッチンペーパーで、全体に広げる。
3.の種を流し込み、蓋をして、中火で5分から7分程様子を見る。 -
5
表面が、ぷつぷつとしてきたら一度皿に取る。(寸胴鍋なので、返しが難しいため)ひっくり返して、2~3分焼く。
-
6
こんなに厚みのあるホットケーキが出来上がりました。直径15センチ。厚み4.5センチです。
-
7
切り方によっては、パーティーの主役にもなりますよ。
あなたにイチオシの商品
関連情報
- カテゴリ
- ホットケーキ・パンケーキ

やおぴょん820
乳がん病歴有り。太ることは再発のリスクが高まります。太らないように糖質を控えながらおいしく食べる工夫をしています。野菜が大好きです。家庭菜園をしながら、それを利用したレシピも考案していきます。皆さん、健康で美しくなりましょう!!
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません
レシピへのコメント
レシピへのコメントを表示する(
0
件)