絶対美味しい❤️こんがりポテトとチーズのお焼き レシピ・作り方

- 約30分
- 100円以下

善ちゃん
じゃがいもと玉ねぎ、ベーコン、チーズがコラボした、子どもから大人まで、絶対に喜ぶこんがりポテトとチーズのお焼きです。おやつ、おつまみにもおすすめです❤️
材料(4人分)
作り方
-
1
じゃがいもは皮を剥いて細切りします。
-
2
玉ねぎとベーコン又はハムも細切りします。
-
3
ボールにじゃがいもと玉ねぎ、ベーコン又はハム、ピザ用チーズ、片栗粉、塩コショウ、中華風スープの素を入れます。
-
4
全体をよく混ぜます。
-
5
フライパンに油を熱して、4の生地を平らに広げて軽く押しつけ、中火にかけます。
-
6
蓋をして5分程度蒸し焼きし、焼き色が着いたら裏返して更に5分程度焼きます。
-
7
出来上がり!
そのまま食べても美味しいし、
ポン酢をつけても味変して美味しくいただけます。
あなたにイチオシの商品
関連情報

善ちゃん
ご覧頂きありがとうございます♬
食べるのも作るのも大好きで、パン教室とケーキ教室に通っています。
とにかく楽しく♬忙しくても作りやすいレシピを心がけています。
免疫力アップのためにも、栄養たっぷりの簡単レシピの情報交換しましょう♬
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません
レシピへのコメント
レシピへのコメントを表示する(
0
件)