鶏むね肉で⚝ジューシーなガーリックバターチキン レシピ・作り方

材料(2人分)
- 鶏むね肉 1枚 (約300g分)
- 片栗粉 1/4カップ程度
- サラダ油 小さじ1
- ガーリックバターソース 60g
作り方
- 1 【調理前に】今回はケンコーのガーリックバターソースを使用。これ1本でガーリックトーストが作れたり、料理の味を深めるのに最適なソースです。(トライアル、ベイシアで見かけました)
-
2
鶏むね肉を均一の厚さになるように開いたら、繊維の方向と垂直に包丁が入るよう食べやすい大きさにカットします。
✏️開くときは△の形になるように開くとやりやすいです✏️ - 3 カットした鶏むね肉をジップロックなどの袋にいれ、片栗粉をあわせてシャカシャカと振りながら粉をつけていきます。
- 4 フライパンにサラダ油をしいて熱を感じられるまであたためたら、粉をつけた鶏むね肉を並べてレシピ写真のような焼き目を両面につけていきます。
- 5 焼き目がついたら仕上げにガーリックバターソースをいれ、全体にからめて完成!
あなたにイチオシの商品
関連情報

とんがりわんこ
閲覧ありがとうございます!
日頃からできるだけ手作りして食事を充実させたいなと料理に励んでいます☘️
いただいたつくったよレポートは即日~2日以内に承認中、可能ならお返しレポもいたしますのでよろしくお願いします❁
レポートを送る
1 件
つくったよレポート(1件)
-
pコ2025/04/17 19:07美味しかったです♪ありがとうございました
レシピへのコメント
レシピへのコメントを表示する(
0
件)