じゃがいものそぼろあんかけ++ レシピ・作り方

材料(3~4人分)
作り方
- 1 じゃがいもは一口サイズに切り揃え、玉ねぎはかなり粗目のみじん切り?(1cm角位?!)に切り揃えます。
- 2 鍋に1と豚挽き肉と※を加え、蓋をして中火で10分煮込みます。(途中で一度混ぜます)
- 3 火を止め5~10分程放置して、予熱でじゃがいもを柔らかくし味を染み込ませます。
- 4 仕上げに水溶き片栗粉を加え、中火で加熱し、1分程混ぜならとろみを付けたら出来上がり♪
きっかけ
肉じゃがを作ろうと思ったけど、塩分控えめ&時短で作りたかったので、具材の大きさなど工夫してみました。
おいしくなるコツ
オイスターソース大さじ1/2だと結構薄味の仕上がりです。お好みで増量してください。
- レシピID:1760045730
- 公開日:2025/04/03
関連情報
- 料理名
- じゃがいものそぼろあんかけ

レポートを送る
1 件
つくったよレポート(1件)
-
おくやマん2025/04/28 16:46おいしくできました♪ありがとうございました!