鉄分とビタミンたっぷり♪ほうれん草と新じゃが炒め レシピ・作り方

材料(3~4人分)
作り方
-
1
新じゃがは皮ごとよく洗い、半分に切る。
スチームケースにいれてレンジで4~5分加熱して柔らかくする。
半分に切っておく。 - 2 ほうれん草も水で洗い、軽く水気を切ってラップを巻き、レンジで1~2分加熱して水にさらしてアクを抜き、手で絞る。2センチ長さ程度に切る。
-
3
中火に熱したフライパンにサラダ油をしいて、1の新じゃがをこんがり焼き色がつくように焼き炒める。
なるべく触らないように揺すりながら焼くようにする。 - 4 2のほうれん草を入れて炒め合わせたら、醤油、みりん、ハチミツを入れて塩コショウで味を調える。全体に調味料が馴染めば出来上がり。
きっかけ
新じゃがをおかずに。
おいしくなるコツ
野菜の下処理をレンジで行って、加熱時間を短くします。新じゃがを半分に切って、味がよく染みるようにしました。
- レシピID:1730009674
- 公開日:2015/05/10
関連情報
- 料理名
- 新じゃがとほうれん草の甘辛炒め

レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません