シャトルシェフで12品目のミネストローネ レシピ・作り方

材料(5~7人分)
作り方
- 1 にんにくはスライスする。野菜ときのこは全て1cm角に切る。ベーコンはブロックでもスライスでもお好きに。ベーコンも1cm角に。
- 2 フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを炒め、取り出し、ベーコンを炒める、ベーコンを取り出し、残りの油で野菜を炒める
- 3 焦げないように、炒めて、少ししんなりしたら、シャトルシェフの鍋に炒めた野菜とにんにく、ベーコンを入れる。
- 4 水をシャトルシェフの鍋の中に入れた具材がひたひたになる位に入れて、トマト缶、コンソメキューブを入れ、中火で煮る。
- 5 【味を決める!】 沸騰した所で、味を決める、薄いと思うので、塩を入れる、一つまみづつ入れて、味見をしながら、食べる時の塩見にする。
-
6
最後に胡椒を振って、再度沸騰されせ シャトルシェフの保温器に入れて蓋をする。
3時間程放置して出来上がり♪ -
7
食べる時、乾燥バジルや粉チーズを振ると美味しいです♪
今回は粉チーズが無かったので、バジルのみにしました。
きっかけ
旦那がミネストローネが大好きなので、沢山の野菜を使って作ってみました。 シャトルシェフだと放置できるので、楽チンです♪
おいしくなるコツ
シャトルシェフに入れてしまうと、味が濃くなったりする事はないので(煮詰めないから) 味を決めておくと楽チンです。 放置料理なので、野菜を切るのはは面倒ですが、後はシャトルシェフにお任せです。 ※分量はシャトルシェフ4.5L用で作った場合の量
- レシピID:1720000140
- 公開日:2010/11/24
関連情報
- カテゴリ
- トマトスープ
- 料理名
- ミネストローネ

レポートを送る
3 件