ハムを挟んで・ハッシュドポテト☆ レシピ・作り方

材料(2人分)
作り方
- 1 ジャガイモは皮をむき、千切りにします。でんぷん質を使うので水につけません。
- 2 ボウルに卵、小麦粉、水、塩コショウ、粉チーズを入れてよくかきまぜ、1を加えてさらにかき混ぜます。
-
3
フライパンにサラダオイルを敷いて、2を形よく乗せ、両面こんがり焼きます。
- 4 焼き上がりの片方にハムを乗せて、もう片方をハムの上に乗せてサンドします。
- 5 お好みでケチャップなどをかけて食べてください。
きっかけ
男爵イモがおいしそうで、ハッシュドポテトにしてみました。
おいしくなるコツ
ジャガイモのでんぷん質を使いたいので、ジャガイモは切ったらそのまま使います。
- レシピID:1700005688
- 公開日:2012/09/05
関連情報
- 料理名
- ハッシュドポテト

レポートを送る
6 件
つくったよレポート(6件)
-
VRX2018/11/22 07:42おいしくできました。
-
kazumi_pug2018/11/13 17:09お弁当に入れました!
-
wk04192014/08/05 18:37ハムの代わりにベーコンを刻んで混ぜました。
見た目は雑になっちゃいましたが美味しかったです…笑 -
夢ドレミ2014/06/06 10:53初めて作りました。
簡単に作れるんですね。ハムを挟めましたが、小さく切って混ぜちゃうものいいですね。
レシピへのコメント
-
いつもお世話になっております。レシピコーナーに紹介していただけるようで、ありがとうございます。ぜひチェックをしたいと思います。
また素敵なレシピができましたら、投稿したいと思います。 -
こんにちは。楽天レシピスタッフです。
いつも楽天レシピをご利用頂きありがとうございます。
5月25日(日)のPickupレシピコーナーに、fly to the sky0985さんと
コチラのレシピをご紹介させて頂きますので、
是非チェックして下さいね!
今後も素敵なレシピのご投稿をお待ちしています♪