鶏肉の蒸し焼き♪ニラと玉ねぎのタレかけ^_^ レシピ・作り方
材料(2人分)
作り方
-
1
鶏肉は、一口大の削ぎ切りにします。
キャベツは、1cm幅に切ります。
ニラは、5mm幅に切ります。
玉ねぎは、みじん切りにします。 -
2
フライパンに、こめ油をひき、鶏肉を並べ、塩コショウと黒コショウを振ります。
酒を加え、時々ひっくり返しながら、中火で7分蒸し焼きにします。 - 3 キャベツは、600Wのレンジで3分加熱し、ザルにあげ、お皿に敷き詰めます。
- 4 別のフライパンに、ごま油をひき、ニラと玉ねぎを加え、中火で2分炒めます。
- 5 ☆を加え、中火で3分炒めます。
- 6 3のキャベツを敷き詰めた上に鶏肉を乗せ、5のタレを掛ければ出来上がりです^_^
関連情報
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません












