鶏肉の蒸し焼き♪ニラと玉ねぎのタレかけ^_^ レシピ・作り方

鶏肉の蒸し焼き♪ニラと玉ねぎのタレかけ^_^
  • 約30分
  • 300円前後
ぷーにゃん
ぷーにゃん
簡単で美味しいです^_^

材料(2人分)

  • 鶏肉 1枚
  • 塩コショウ 少々
  • 黒コショウ 少々
  • 大さじ2
  • キャベツ 3枚
  • ニラ 1/2袋
  • 玉ねぎ 1/4個
  • 酒☆ 大さじ1
  • 醤油☆ 大さじ1
  • 鶏だしの素☆ 小さじ1
  • お酢☆ 小さじ1
  • 砂糖☆ 小さじ1
  • 炒りごま☆ 少々
  • こめ油 大さじ1
  • ごま油 大さじ1

作り方

  1. 1 鶏肉は、一口大の削ぎ切りにします。
    キャベツは、1cm幅に切ります。
    ニラは、5mm幅に切ります。
    玉ねぎは、みじん切りにします。
  2. 2 フライパンに、こめ油をひき、鶏肉を並べ、塩コショウと黒コショウを振ります。
    酒を加え、時々ひっくり返しながら、中火で7分蒸し焼きにします。
  3. 3 キャベツは、600Wのレンジで3分加熱し、ザルにあげ、お皿に敷き詰めます。
  4. 4 別のフライパンに、ごま油をひき、ニラと玉ねぎを加え、中火で2分炒めます。
  5. 5 ☆を加え、中火で3分炒めます。
  6. 6 3のキャベツを敷き詰めた上に鶏肉を乗せ、5のタレを掛ければ出来上がりです^_^

きっかけ

冷蔵庫にある物で。

おいしくなるコツ

特にコツはないです^_^

  • レシピID:1650027671
  • 公開日:2025/09/03
あなたにイチオシの商品

関連情報

カテゴリ
鶏もも肉にら玉ねぎキャベツ
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。

つくったよレポート(0件)

  • つくったよレポートはありません

このコメントを削除しますか?

レシピへのコメント

レシピへのコメントを表示する( 0 件)

おすすめの公式レシピPR

関連する献立

おすすめの特集

もっと見る