【HM】2種作れる!枝豆コーンパン&ウインナーパン レシピ・作り方
材料(2人分)
- ホットケーキミックス 200グラム
- 牛乳 80ml
- ウインナー 4本
- 冷凍枝豆 10粒
- 冷凍コーン 大さじ2
- スライスチーズ 1枚
作り方
- 1 オーブンを180度に予熱する。
-
2
ボウルにホットケーキミックス、牛乳を入れ混ぜる。
ひとまとまりになるまで捏ねる。 - 3 まとまった生地を半分に分ける。
-
4
【枝豆コーンパン①】
生地を半分に分け、手で丸く成形する。
平たくし、中央をくぼませる。 -
5
【枝豆コーンパン②】
冷凍枝豆、コーンを解凍し、
パンのくぼみに乗せる。
スライスチーズを手でちぎり
パンに乗せる。 -
6
【ウインナーパン①】
生地を4等分にする。
手で細長くのばし、ウインナーに巻き付ける。 -
7
クッキングシートにパンを並べ、
180度のオーブンで10分焼く。
きっかけ
粘土遊びが好きな4歳児に 遊びの延長としてパン作りに親子で挑戦したかったので。
おいしくなるコツ
手順2 水分量が少なく感じますが 捏ねているとまとまってきます! 手順7 卵黄をパンの表面に塗ると ツヤのある焼き上がりになります。
- レシピID:1630017308
- 公開日:2025/08/31
関連情報
- 関連キーワード
- ホットケーキミックス 簡単 子どもが喜ぶ パン
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません













枝豆コーンが2個、ウインナーパン4本分です!
朝ごパンやおやつに◎
簡単なので子どもと一緒に作れます(^^)