スープボトルのお弁当~トマトスープハンバーグ レシピ・作り方

材料(1人分)
作り方
- 1 にんじんは2mm厚のいちょう切り、玉ねぎとキャベツは2cm角、ほうれん草は2cm長さに切る。
- 2 小鍋にサラダ油少々を熱し、丸い鶏団子を手で押さえてハンバーグ型(小判型)にして焼く。
- 3 両面焼き色が付いたらキッチンペーパーで余分な油を吸い取り、ほうれん草以外の野菜・湯・調味料を加える。
- 4 蓋をして野菜が柔らかくなるまで煮て、仕上げにほうれん草を加えてサッと火を通す。
きっかけ
鍋用の鶏肉団子が残っていたので有効活用。
おいしくなるコツ
ほうれん草は長時間煮ると色が悪くなるので、最後に加えて火を通し過ぎないようにします。 トマト缶や生のトマトを加えれば栄養価UP。その場合はケチャップの量を減らして塩・こしょう(+必要に応じて砂糖)で味を調整してください。
- レシピID:1620023243
- 公開日:2015/12/10
関連商品
関連情報
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません