こんにゃくと牛肉、野菜の炒め物 レシピ・作り方

材料(4人分)
作り方
-
1
こんにゃくは薄い細長い三角に切って、水から煮て灰汁抜き。玉葱は千切り。フナシメジは根を取って、ちぎっておく。いんげん豆は斜めに半分に切る。
- 2 フライパンにサラダ油大さじ2を敷き、こんにゃくと野菜を炒める。玉葱がしんなりしたら、一度皿にあける。
- 3 同じフライパンにサラダ油大さじ1を敷き、肉をコショウをかけながら炒める。肉の色が変わったら、こんにゃくと野菜を戻し、オイスターソースで調味する。いりゴマをふって出来上がり。
きっかけ
別の料理に使った残りのこんにゃくが半分あります。早く使ってしまわなくては。時間はないし..。困ったときの炒め物です。
おいしくなるコツ
こんにゃくは水から煮て、灰汁抜き。野菜から炒めて、一度お皿にあけます。
- レシピID:1600002606
- 公開日:2011/06/15
関連商品
関連情報
- カテゴリ
- その他のこんにゃく
- 料理名
- 肉の野菜炒め

レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません