かんたん!ころころじゃがいもとチーズ レシピ・作り方

材料(1〜2人分)
作り方
- 1 じゃがいもを1cm幅に切って、3分ほど水にさらします
- 2 じゃがいもを食べやすい大きさに切り(1〜2cm角)、耐熱ボウルに入れラップをかけて電子レンジで5分。
- 3 1cm角に切っておいたってたチーズと、オリーブオイルを合わせる。そして塩胡椒で味を整えてください。
きっかけ
時短で作れて、じゃがいもを塩胡椒だけで食べたくなったので。(さすがに味気ないと思いチーズを入れました。笑)
おいしくなるコツ
じゃがいもはサイズによって、個数を変えてください。また、電子レンジもじゃがいもにお箸を指してまだ硬かったら時間を追加してください。 じゃがいもは馬鈴薯とかだとほくほくしてより美味しいです!!
- レシピID:1580039059
- 公開日:2017/09/29
関連情報
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません