生春巻きのW皮包み餃子 レシピ・作り方
- 約15分
- 300円前後
材料(2人分)
- 餃子の餡 お玉1杯分くらい
- 生春巻の皮(大きめ) 4枚〜
- 油 小2
- ●酢醤油 大2
- ●辣油 少々
作り方
- 1 餃子の餡を作りたい個数ほど均等に分ける。
-
2
生春巻の皮をさっと濡らして上に棒状に餃子の餡を乗せてくるくると巻く。
※餡が出ないように生春巻の皮を巻くように端は折りたたんで巻く方がいいかも... - 3 作りたい個数ほど生春巻の皮で巻いたらフライパンに油をひきひとつひとつくっつかないように間隔をあけて並べる。
- 4 中火〜やや強火で蓋をして通常の餃子を焼くように火が通るまで焼く。
-
5
火が通ったら取り出して新しい生春巻の皮を濡らしくるくると巻く。
※1個の棒状の餃子の餡に対して1枚の生春巻の皮を使用する。 - 6 出来たら食べやすい大きさに切り分けプレートに盛り付ける。
- 7 お好みで材料欄の●酢醤油・辣油を添える。
きっかけ
餃子の餡を生春巻の皮で食べたかったのでʘ‿ʘ
おいしくなるコツ
餃子の餡の量はお好みで加減してみてくださいね♬ 生春巻の皮で食べる餃子は新感覚✨ クセになるかも♡是非お試しあれ(*´ω`*)
- レシピID:1570030355
- 公開日:2025/10/22
関連情報
- カテゴリ
- 生春巻きビールに合うおつまみその他の餃子
レポートを送る
2 件
つくったよレポート(2件)
-
林檎の木2026/02/07 02:55
生春巻きじゃなく普通春巻きの皮ですが…
ありがとうございます!!
私も寒さで何も出来なくなるタイプなので、気持ちわかります…
辛いですよね…ご自愛くださいませ。 -
mamichin5552025/11/02 20:19
エビと一緒にこちらも作ったよ♪焼いてる時油断するとくっついちゃう(汗)皮重ねる事でもちもち♡ポン酢で美味しく頂きました♪ドジャース優勝感動で祝杯だわよw39♡











