お肉なしでも満足♡ヘルシー厚揚げ&えのきの炒めもの レシピ・作り方
材料(2人分)
作り方
- 1 厚揚げは食べやすい大きさに切っておく。
- 2 キャベツは食べやすい大きさのざく切りにして分量外の塩ひとつまみをまぶして5分くらい置く。
- 3 えのきは食べやすい長さに切る。
- 4 フライパンに油をひき材料欄の◯の調味料などを加えて炒め、香りが出てきたら手順1〜3の厚揚げ、キャベツ、えのきを順に炒める。
- 5 火が通ったらもやしを加えてお好みの食感になるまで炒める。
- 6 材料欄の●の調味料を加えて味を調えたら火を止めて器に盛り付ける。
きっかけ
お肉を使わずヘルシーなおかずを作りたかったので♡
おいしくなるコツ
具材や調味料などはお好みで加減してみてくださいね♬お好みで胡椒を加えても(*´艸`*)
- レシピID:1570030287
- 公開日:2025/09/29
関連情報
レポートを送る
8 件
つくったよレポート(8件)
-
ポイボス2026/05/16 12:39
ここなっつんさんこんにちは(^-^*)/
美味しく頂きました♪
素敵なレシピありがとうございます☆ -
はゆのごはん2026/04/16 10:25
とっても美味しかったです(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝) ୨୧ .:*素敵なレシピありがとうございます⁺˳✧༚ -
mamichin5552026/02/16 07:59
ここさん〜おはよ♩この間教えてもらったスクショできたよ!でも撮った写真そのまま添付できるようになったよ!少し改善したのかな?もやし無し白菜代用にて美味39❥❥ -
りりの丞2026/01/22 19:25
ヘルシーなのに食べごたえがあってとても美味しく頂きました(*^^*)和風の味付けで食べる事が多かった厚揚げですが中華味もこんなに合うんですね♬ご馳走さまでした♡













ボリュームもあるからお腹いっぱいに〜(๑´ڡ`๑)