贅沢!ホッキ貝でうまうまパスター! レシピ・作り方

材料(4人分)
作り方
-
1
ホッキ貝は短冊切りに、しめじは食べやすくほぐし、ニンニクはみじん切りにします。
小松菜はみじん切りにして軽く塩もみし、水気を切っておきます。 -
2
鍋に◎を入れ火にかけます。
沸騰したらパスタを表示通りゆでます。 - 3 フライパンに●を入れ、フタをして極弱火をつける。
- 4 フライパンからいい匂いがしてきたら、酒とホッキ貝と鍋の茹で汁をおたまに2杯くらい加えます。
-
5
ゆで上がったパスタをフライパンに入れ、混ぜます。
仕上げにしょう油とバターを入れます。 - 6 器に盛り、オリーブ油をまわしかけ、小松菜とパセリをかけて出来上がり〜♪
きっかけ
ホッキ貝をたくさん頂いたので、煮汁も使ったパスタが食べたくて!
おいしくなるコツ
仕上げのバターしょう油でコクがでて旨味がアップします!
- レシピID:1550011676
- 公開日:2018/03/09
関連情報
- 料理名
- ホッキ貝のパスタ

レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません