シナモン香る★かぼちゃのパウンドケーキ レシピ・作り方
材料(約4~5人分)
このレシピに使われている商品
シナモン
作り方
-
1
【はじめに】
★バターと卵は常温に戻しておきます。
★【粉類A】は合わせてふるっておきます。
★飾り用のクルミは粗く刻んでおきます。 -
2
★パウンド型にバター(分量外)をぬり、薄く薄力粉(分量外)をふるって冷蔵庫に入れておきます。(又は、敷き紙を敷いておきます。)
★オーブンは170℃に温めておきます。 -
3
かぼちゃを約1cm角のダイス状にカットして、耐熱ボウルに入れ、ラップ材をして600Wの電子レンジで約1分加熱します。
- 4 ボウルに室温に戻しておいたバターを入れ、クリーム状になるまで練り、グラニュー糖を加えて白っぽくなるまですり混ぜます。
- 5 ④にほぐした卵を少しずつ加えてよく混ぜ合わせます。
- 6 ⑤に【粉類A】を加え、ゴムベラでさっくりと混ぜ、③とキャラメルチョコチップを加えて混ぜます。
- 7 型に流し入れたら、かぼちゃの種とクルミを飾り付け170℃のオーブンで約40~50分焼きます。竹串を刺してぬれた生地がついてこなければ焼き上がりです。ケーキクーラーの上で冷まします。
きっかけ
かぼちゃとシナモンは相性バツグン!! ちょっぴりスパイシーだけど、大人も子どもも一緒に美味しく食べられるお菓子が食べたくなりました。
- レシピID:1530022883
- 公開日:2025/10/07
HOME MADE cakeのレシピ
関連情報
- 料理名
- パウンドケーキ
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません




