レンジで簡単!甘栗あんの蒸しようかん レシピ・作り方

材料(3~4人分)
作り方
-
1
耐熱容器に材料を全部入れよく混ぜる。
-
2
ラップをしてレンジで3分加熱。取り出して混ぜる。
-
3
さらに1分加熱して、もう一度混ぜる。ラップを敷いた巻きすの上に生地を広げ巻く。
-
4
そのまま冷ます。
-
5
冷めてから切り分ける。
きっかけ
栗の甘露煮を使い、蒸し器で蒸す栗蒸しようかんは、本格的で美味しく出来上がりますが、材料費が高くつくし、蒸し器を用意するのもちょっと面倒。甘栗のチップが入った甘栗あんとレンジを使えば、安く手軽に栗蒸しようかんを楽しんで頂けるはずです。
おいしくなるコツ
◆甘めがお好みの方は、手順1で砂糖を加える。 (40gくらいまで) ◆レンジから取り出したら、生地が均等になるようによく混ぜる。 ◆他のお好みのあんこを使ってもお楽しみいただけます。
- レシピID:1530003641
- 公開日:2014/11/02
関連情報
レポートを送る
1 件
つくったよレポート(1件)
-
明宏2019/10/22 19:13お砂糖を少し加えましたが、上品な甘さでとても美味しかったです!とても簡単だったので、また作ります。是非もっとあんこのレシピをアップしてください!!