1人前ずつ焼いて♪フライパンで気軽にサムギョプサル レシピ・作り方

材料(2人分)
作り方
-
1
テフロンのフライパンを熱し、肉とざく切りした長ネギを並べて焼く。
-
2
肉から脂が出てくるのでキッチンペーパー でしっかり吸い取る。
-
3
裏返しながら脂身がカリカリになるまでじっくり焼き、フライパンを斜めに傾けた状態で、脂をしっかり吸い取る。
-
4
皿に洗ったエゴマと、サッと茹でたもやしを盛り、焼いた肉を盛り付ける。
お好みで塩やポン酢などをつけていただく。
きっかけ
ホットプレートを出さずに、手抜きでフライパンで作ったら、ことのほか好評だったので。
おいしくなるコツ
豚バラは焼肉用の厚切りのものを使うか、ブロック肉を切って使います。 フライパンに並べて焼くので、1人前ずつ(110gくらい)焼いて作って下さい。 キッチンペーパー は1回焼くたびに4枚くらいは使います。
- レシピID:1510026363
- 公開日:2020/07/22
関連情報

レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません
豚の三枚肉(バラ肉)を1人前ずつフライパンで焼いて、気軽にいただく焼肉サムギョプサルです。
手早くできて、簡単で、しかも美味しい!