〜さつま揚げとわかめのだし香るうどん〜 レシピ・作り方
材料(4人分)
作り方
- 1 うどんを袋の表記通りに茹でる。ザルに取り 氷水で冷やす。
- 2 だし汁、醤油、酒、味醂、塩を混ぜ合わせて沸騰させる。
- 3 さつま揚げをトースターで5分 焼く。
-
4
器に、工程2を入れる。
工程1にサッと熱湯をかけ( 分量外)温めてから器に入れる。 - 5 水で戻した乾燥わかめと焼いたさつま揚げをのせる。長葱ものせる。
きっかけ
簡単に一品作りたくて考えました。出汁はパックを使ってとりました。
おいしくなるコツ
だし汁はしっかり出汁をきかせて濃い目が良いです。
- レシピID:1490019036
- 公開日:2025/09/07
関連情報
- カテゴリ
- その他のだし
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません












