〜さつま揚げとわかめのだし香るうどん〜 レシピ・作り方

〜さつま揚げとわかめのだし香るうどん〜
  • 約30分
  • 500円前後
にゃんtaro
にゃんtaro
冷凍うどんで簡単に作りました(*^^*)あっという間に出来ますよ〜!

材料(4人分)

  • うどん 4玉
  • さつま揚げ 4枚
  • 乾燥わかめ ひとつかみ
  • 長葱(小口切り) 1/2本
  • だし汁 800g
  • 醤油 大さじ3
  • 大さじ3
  • 味醂 大さじ3
  • 小さじ1/4

作り方

  1. 1 うどんを袋の表記通りに茹でる。ザルに取り 氷水で冷やす。
  2. 2 だし汁、醤油、酒、味醂、塩を混ぜ合わせて沸騰させる。
  3. 3 さつま揚げをトースターで5分 焼く。
  4. 4 器に、工程2を入れる。
    工程1にサッと熱湯をかけ( 分量外)温めてから器に入れる。
  5. 5 水で戻した乾燥わかめと焼いたさつま揚げをのせる。長葱ものせる。

きっかけ

簡単に一品作りたくて考えました。出汁はパックを使ってとりました。

おいしくなるコツ

だし汁はしっかり出汁をきかせて濃い目が良いです。

  • レシピID:1490019036
  • 公開日:2025/09/07
あなたにイチオシの商品

関連情報

カテゴリ
その他のだし
にゃんtaro
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。

つくったよレポート(0件)

  • つくったよレポートはありません

このコメントを削除しますか?

レシピへのコメント

レシピへのコメントを表示する( 0 件)

おすすめの公式レシピPR

おすすめの特集

もっと見る