〜じゃがいもと厚揚げの煮物〜 レシピ・作り方
材料(4人分)
- ☆じゃがいも(一口大) 3個
- ☆人参(一口大) 1本
- ☆しいたけ(一口大) 4枚
- ☆豚ひき肉 170g
- ☆厚揚げ(一口大) 1/2パック
- サラダ油 大さじ1
- ◯水 500g
- ◯和風顆粒だし 小さじ1と1/2
- ◯醤油 大さじ2
- ◯酒 大さじ2
- ◯生姜チューブ 小さじ1
- 小ねぎ(小口切り) 2本
作り方
- 1 フライパンにサラダ油と☆を入れる。中火で炒める。具材に油が回ったら◯を入れる。
- 2 弱火から中火で20分程ゆっくり煮る。
- 3 しっかりじゃがいもが柔らかくなったら器に取り出す。
- 4 小ねぎを上に飾る。
きっかけ
じゃがいもがが食べたい家族の要望で作りました(*^^*)
おいしくなるコツ
じゃがいもをゆっくり柔らかくなるまで煮ることです。
- レシピID:1490018970
- 公開日:2025/09/12
関連情報
- カテゴリ
- じゃがいも
レポートを送る
1 件
つくったよレポート(1件)
-
キンプリン2025/09/22 17:46
にゃんtaroさ〜ん♡夕食に頂きました♡生姜が効いてめちゃ美味しい٩(^‿^)۶厚揚げ入り最高♡ご馳走様でした♡ありがとぅ・:*+☆












