〜韓国風コチュジャン添え〜チーズ入りさつま芋もっち レシピ・作り方

〜韓国風コチュジャン添え〜チーズ入りさつま芋もっち
  • 約1時間
  • 500円前後
にゃんtaro
にゃんtaro
コチュジャンで作るタレをたっぷりつけて韓国風に召し上がれ♡お子様にも食べれるように別皿に盛りました!お子様ははちみつをつけるととっても美味しい♡

材料(6個人分)

作り方

  1. 1 ◯を食品用ポリ袋にいれ、潰す。
  2. 2 モッツァレラチーズを6等分にし、工程1で包む。
  3. 3 モッツァレラチーズがでないようにしっかり丸める。
  4. 4 フライパンにサラダ油を入れ、工程3を弱火で焼く。
  5. 5 ひっくり返して手前に傾け、少ないサラダ油で揚げ焼きにする。何度かひっくり返し、ゆっくり火を通す。
  6. 6 表面がカリカリになり、白玉粉にも火が通ったら完成。
  7. 7 お皿に盛り付ける。

    ●を合わせて電子レンジで30秒加熱。器に入れて添える。ディップして食べる。
  8. 8 中を切ったところ。熱々で切るととろっとろ〜のモッツァレラチーズが出てきますよ。
  9. 9 モッツァレラチーズはこちらを使っています。

きっかけ

コンテスト用に考えました。コチュジャンタレは焼肉のタレで簡単に仕上げています。 お子様ははちみつと一緒に食べてもらうのをオススメします。甘くてもちもちした生地なのでとても食べやすく、パーティレシピにも♡ モッツァレラチーズの量は増やしても◎

おいしくなるコツ

さつま芋をしっかり潰すことで丸めやすくなり、モッツァレラチーズが出にくくなります。少ないサラダ油で揚げ焼きにすることで簡単で美味しく出来ます。 白玉粉を使っているのでもちもち食感になり、モッツァレラチーズとよく合うさつま芋生地が出来ますよ!

  • レシピID:1490018549
  • 公開日:2024/12/10
あなたにイチオシの商品

関連情報

カテゴリ
簡単おもてなし料理冬のおもてなし料理秋のおもてなし料理夏のおもてなし料理春のおもてなし料理
にゃんtaro
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。

つくったよレポート(0件)

  • つくったよレポートはありません

このコメントを削除しますか?

レシピへのコメント

レシピへのコメントを表示する( 0 件)

おすすめの公式レシピPR

関連カテゴリ

関連する献立

おすすめの特集

もっと見る