韓国のりで♪〜ササミのチョレギサラダ〜 レシピ・作り方

韓国のりで♪〜ササミのチョレギサラダ〜
  • 約15分
  • 300円前後
にゃんtaro
にゃんtaro
ササミを使ってサニーレタスと韓国のりでサラダを作りました(^^)ごま油香るサラダです♪

材料(2人分)

  • ◯ササミ 1本
  • ◯酒 小さじ1
  • ◯水 大さじ2
  • レタス 50g
  • キューリ 1本
  • 韓国のり 1パック
  • 鶏ガラスープの素 小さじ1/2
  • 少々
  • 胡椒 少々
  • にんにくチューブ 小さじ1
  • ごま油 大さじ1
  • 白ごま 大さじ1

作り方

  1. 1 耐熱容器に◯を入れ、ラップをしてレンジで加熱する。火が通ったら粗熱を取りさいておく。
  2. 2 サニーレタスをちぎる。
  3. 3 キューリは千切りにする。
  4. 4 韓国のりをちぎる。
  5. 5 全ての材料を混ぜ合わせる。

きっかけ

チョレギサラダが食べたくて(^^)

おいしくなるコツ

全てを混ぜ合わせたら少ししんなりしたくらいが食べ頃です!

  • レシピID:1490018074
  • 公開日:2025/04/17
あなたにイチオシの商品

関連情報

カテゴリ
チョレギサラダ簡単おつまみ韓国風のサラダささみレタス
にゃんtaro
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。
  • 最近スタンプした人

    スタンプした人はまだいません。

つくったよレポート(0件)

  • つくったよレポートはありません

このコメントを削除しますか?

レシピへのコメント

レシピへのコメントを表示する( 0 件)

おすすめの公式レシピPR

関連する献立

おすすめの特集

もっと見る