まるでお肉☆高野豆腐でドライカレー レシピ・作り方

材料(4人分)
作り方
- 1 野菜ときのこはみじん切りか1cmの角切りに。人参はすりおろしておく。(みじん切りでもOK)
- 2 高野豆腐をぬるま湯で戻し,軽く水を切ってすりおろしておく。円をえがくようにすると簡単。フードプロセッサだと一発で完成!
- 3 フライパンに油を熱し,にんにくを炒めて香りがでたら玉ねぎ,人参と上から順に炒めていく。最後に2を加えて炒める。
- 4 3に☆を加えて煮込む。水分は様子をみて,足りなければ水を追加する。最後にカレー粉を加えて完成。
- 5 とろけるチーズや粉チーズをかけて食べるとさらにおいしい!
きっかけ
ヘルシーで野菜もたっぷり摂れる料理を考えていて。
おいしくなるコツ
最後のカレー粉は様子をみながら加減してください。
- レシピID:1490004452
- 公開日:2013/10/06
関連情報
- 料理名
- ドライカレー
レポートを送る
42 件
つくったよレポート(42件)
-
maruchan..2025/03/12 17:59高野豆腐だと言わず家族に出したら、気付かず美味しー♡パクパク食べてくれました
-
ringo#2025/02/03 20:19おいしかったです。
レシピありがとうございました。 -
みそのみ2024/12/19 23:09からだに優しいドライカレーが出来ました!レシピありがとうございました
-
さめ2022/11/05 21:25新しい楽しみ方発見です。
美味しくできました
また作りますね。
m(_ _)m