いちじくジャム レシピ・作り方
材料(10人分)
- いちじく 300g(皮をむいて)
- 砂糖 90g
- レモン汁 大さじ2
作り方
-
1
いちじくの皮をむき、1/2にカットして鍋に入れます。
砂糖を全体にまぶして20分ほど置いておきます。 -
2
いちじくから水分が出たらレモン汁を加え、弱火で煮詰めていきます。
焦げないようにかき混ぜながら、適度にいちじくを潰します。 - 3 水分が飛んでぽってりとした感じになったら出来上がりです。
関連情報
レポートを送る
0 件
つくったよレポート(0件)
- つくったよレポートはありません












