フライパンで★簡単かぼちゃプリン レシピ・作り方

材料(18丸型人分)
作り方
-
1
カラメルを作ります。テフロンのフライパンに★の材料を入れます。このとき混ぜ合わさない!さわらない!中火にかけます。
-
2
泡が小さくなってきて、茶色く色づいてきたら、お湯をさっと加えて火からおろします。18センチの丸型に流しいれておきます。
-
3
かぼちゃはレンジでチンして柔らかくし、身の部分だけフードプロセッサーにかけてなめらかにします。ない場合は裏ごしで。
-
4
プリン液を作ります。ボウルに卵を割りいれ、泡だて器でほぐしておきます。オーブンを160度に余熱スタート。
-
5
カラメルを作ったフライパンを洗わずそのまま使用。フライパンに砂糖と牛乳をいれ、中火にかけて煮溶かします。沸騰する前に火から降ろす!
-
6
卵に5を一気に流しいれ、泡だて器で混ぜ合わせます。たまごが熱で固まってしまうので、素早く。
-
7
カボチャペーストとプリン液を混ぜ合わせます。あわ立てると仕上がりがキレイじゃないので、そっと混ぜ合わせます。
-
8
カラメルの入った型に7を流しいれ、お湯(分量外)を張った天板のせて160度のオーブンで50分蒸し焼きにします。
- 9 竹串をさしてなにもついてこなければ焼き上がりです。冷たく冷やして召し上がれー♪
関連情報
- カテゴリ
- その他のプリン・プディングかぼちゃプリン
- 料理名
- カボチャプリン パンプキンプリン
レポートを送る
45 件
つくったよレポート(45件)
レシピへのコメント
-
こんにちは。楽天レシピスタッフです。
いつも楽天レシピをご利用いただきありがとうございます。
J:COMテレビのお料理番組「ステキ♪キッチン」との
コラボ企画「楽天レシピランキング」にて
mayumu0328さんのコチラのレシピを再度ご紹介させていただきます!
◇J:COMテレビ番組「ステキ♪キッチン」 :12/16~12/20 放送分
◇楽天レシピ「ステキ♪キッチン教室」ページ:12/16 14:00更新
にて、コチラのレシピが取り上げられます。
▼「ステキ♪キッチン教室」ページ&番組の詳細情報は↓からチェック▼
http://recipe.rakuten.co.jp/sp2/jcom/sutekikitchen/
ぜひチェックしてみて下さい♪
今後ともよろしくお願いします。 -
10月30日は娘の誕生日でした。ピックアップレシピにそんな日にピックアップレシピに選ばれて嬉しいです!
-
こんにちは。楽天レシピスタッフです。
いつも楽天レシピをご利用頂きありがとうございます。
今日のPickupレシピ&レシパーさんのコーナーの10月30日(火)に、
mayumu0328さんとコチラのレシピをご紹介させて頂きますので、
是非チェックして下さいね!
今後も素敵なレシピのご投稿をお待ちしています♪