美味しく腸活&燃焼♡えのきと長ネギのごま味噌スープ レシピ・作り方
材料(2人分)
作り方
-
1
○えのきは石づきを切り落とし、3等分に切ります。
○長ネギは斜め薄切りにします。
-
2
鍋にごま油をひき、1を炒めます。
-
3
☆の材料を加え、ひと煮立ちさせます。
-
4
火を止めて味噌を溶かし、白すりごまを加えたらできあがりです。
- 5 お椀に盛って、お好みで小ネギを散らしてお召し上がりください♡
関連情報
レポートを送る
3 件
つくったよレポート(3件)
-
ひよこピッピ2026/02/27 07:55
えのきの他にもキノコいっぱい
入れました〜美味しいです
ナイスレシピありがとうございます*\(^o^)/*✨✨✨ -
ここなっつん2026/02/16 21:00
きょうは送り忘れてたこちら♬ちょっと前にめちゃめちゃ寒くて温まりたくて生姜たっぷりで作ってみました♡胡麻いっぱいが美味(*´艸`*)素敵レシピ感謝✨ -
mamichin5552025/10/22 07:50
はぁい♩今朝の汁物に❣ごま油の香りとすりごま…えのきのとろみとがめちゃ美味かったよ♩寒くて着る物困るO_oグーちゃんと一緒におこた入りたいわぁ(*ˊᵕˋ*)













ダイエットにもピッタリの簡単スープですᕷ*
先にごま油で炒めて美味しさup♡