ご飯泥棒♡ピーマンとにんじんと油揚げの甘辛炒め レシピ・作り方
材料(2人分)
作り方
-
1
○ピーマンはヘタとタネを取り、細切りにします。
○にんじんは皮を剥き、細切りにします。
○油揚げはキッチンペーパー油を拭き取り、横半分に切ってから1センチ程度の短冊切りにします。
- 2 ☆の材料は混ぜ合わせておきます。
-
3
フライパンに米油をひき、にんじん入れ、少ししんなりするまで炒めます。
-
4
ピーマンと油揚げを加え、火が通るまで炒めたら、2を加えて汁気がなくなるまで混ぜ炒め、塩こしょうで味を整えて火を止めます。
白いりごまを加え混ぜたらできあがりです。
- 5 器に盛って、お好みで七味を散らしてお召し上がりください♡
関連情報
レポートを送る
4 件
つくったよレポート(4件)
-
人生楽しく楽ちん(つくレポすぐ認証)2026/06/14 21:11
参考にさせていただきました。
美味しかったです -
めぐゾー2025/10/14 20:25
キャベツが少し余っていたのでプラスして作ってみましたぁ〜♪♪ご馳走様でしたぁ〜♪♪(人 •͈ᴗ•͈) -
mamichin5552025/10/03 07:23
おはよう〜やっと金曜日(+_+)今朝こちらをご飯のおかずにいいな〜て♪ウンウン♩うち雑穀米なんだけどそれともよく合いとっても美味でした39♡ -
InoueToro2025/09/23 17:07
美味しかったです(^^)













ポイントは油揚げ!ジュワーっと染み出す甘辛味がたまりません♡
汁気がなくて彩りも良いのでお弁当にもピッタリですᕷ*