簡単♡大葉が爽やか♡辛くない♡大葉の和風麻婆豆腐 レシピ・作り方
材料(2人分)
作り方
-
1
大葉と長ネギは粗みじん切りにします。
-
2
木綿豆腐は1.5センチ程度の角切りにします。
-
3
フライパンに米油をひき、しょうがを炒め、香りがたったら鶏ひき肉を入れ、色が変わるまで炒めます。
-
4
☆のざいりよと豆腐を加え、ふつふつとしたら蓋をして3分~4程弱めの中火で煮込みます。
-
5
水溶き片栗粉を加え、とろみがつくまで2分程優しく混ぜ炒めたら、大葉と長ネギを加えさっと混ぜたらできあがりです。
- 6 器に盛ってお召し上がりください♡
関連情報
レポートを送る
3 件
つくったよレポート(3件)
-
sumifu2026/01/09 20:45
Guuママちゃんこんばんは♪
大葉たっぷりでとっても美味しかったです!素敵レシピ感謝です♡
今年も宜しくお願い致します☆*:.。.m(_ _)m*・。.☆ -
sin7sin66942025/08/03 21:33
おかげさまでおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 -
めぐゾー2025/06/30 23:20
美味しかったぁ〜♪大葉がサッパリで止まらなくなるぅ~♪ご馳走様でしたぁ~♪♪(人 •͈ᴗ•͈)













後からお好みでラー油や山椒で味変しても◎
お豆腐は水切り不要で楽ちんです♡