栄養満点♡あと引く美味しさ♡ひじきの和風マヨサラダ レシピ・作り方
材料(2人分)
作り方
-
1
乾燥ひじきは水で戻します。
たっぷりのお湯で2分程茹でたらザルにあげ、みずにさらし、水気をぎゅっと絞ります。
-
2
きゅうりとにんじんは千切りに、塩少々(分量外)をまぶして5分程おき、水気をぎゅっと絞ります。
-
3
ボウルに☆の材料を混ぜ合わせ、1、2、手でさいたカニカマを加え混ぜたらできあがりです。
- 4 器に盛ってお召し上がりください♡
関連情報
レポートを送る
4 件
つくったよレポート(4件)
-
ここなっつん2026/05/11 19:25
きょうはこちら♬ひじきって煮物しか普段思いつかないのでこの食べ方新鮮〜✨切り方揃えて歯ごたえよくとっても美味しいサラダ出来ました(*´艸`*)素敵レシピ感謝♡ -
梨花*2025/06/01 20:48
Guuママちゃん♡食べても食べても罪悪感無い~でもビールもすすんじゃう(笑)美味しい一品ありがとう(*ノ´∀`*)ノ今日は新しい植物がやってきてテンション高☆彡 -
Anoa2025/05/08 15:11
Guuママちゃ〜ん♪
あと引く美味しさꕤᯫ๑ꔷ؎˂ᯫ)ฅ
ひじきにマヨって合うんだねー
いつも美味しいレシピ感謝☘
GWは大阪くいだおれ&万博に行ってきましたー -
mamichin5552025/04/16 20:49
お疲れさま〜今夜はこちらを❢ひじき…?て、思ってたけど(ごめん)
なんのなんの!!食感良くて味付けも簡単でめちゃ美味だったよ(^_-)-☆こりゃあ最高美味✨













シャキシャキのきゅうりとにんじんの食感が◎
ミネラル補給もできる栄養満点のサラダᕷ*