節約でもうまっ♡男子も満足♡厚揚げの青椒肉絲風炒め レシピ・作り方
材料(2人分)
作り方
-
1
○厚揚げは半分に切ってから5ミリ程度の薄切りにします。
○ピーマンは細切りにします。
-
2
ビニール袋に厚揚げと片栗粉を入れ、シャカシャカ振ってまぶします。
- 3 ☆の材料はよく混ぜ合わせておきます。
-
4
フライパンにごま油をひき厚揚げを入れ、焼き色がつくまで炒めます。
※片栗粉で火が通るまでくっつくのでなるべく離して焼いてくださいね。
-
5
ピーマンともやしを加え、強火で火が通るまで炒めたら、弱火にして3を加え、絡め炒めたらできあがりです。
- 6 器に盛ってお召し上がりください♡
きっかけ
厚揚げ博士目指してます(ง ・֊・)ง´-
おいしくなるコツ
○厚揚げはよく焼いた方がカリッふわで美味しいです。 ○もやしとピーマンはシャッキリさせたいので強火でパパっと炒めてくださいね。
- レシピID:1420024935
- 公開日:2024/11/18
関連情報
レポートを送る
4 件
つくったよレポート(4件)
-
v(。・・。)るん♪03942025/12/09 18:42
丁度材料が揃っていたので、作ってみました。
これ、丼にしたい~❤
ご飯モリモリいけちゃうヤツだわ( *´ω`* ) -
mamichin5552025/02/04 08:13
おはよ♪寒いね(*_*)肉入ってるかと思ったらやっぱりなかったw肉の解凍面倒だから助かる!朝食用でにんにく抜きにしたけど〜つまみにして食べたかったw美味39♡ -
めぐゾー2024/12/16 21:55
ボリューム満点♪とっても美味しく出来ましたぁ~♪♪ご馳走様でしたぁ~♪♪(人 •͈ᴗ•͈) -
co312024/11/18 18:51
もやしがなかったんですが、今夜はこちらを作りました。
明日は寒くなりそうです。こたつに潜ってます。













厚揚げは薄く切るので味しみしみ&ちょっと青椒肉絲風(笑)
しっかり味でご飯もビールも進みますᕷ*