しっとり ★ネギ塩胸肉★ レシピ・作り方
材料(2人分)
- ○鶏胸肉 1枚
- ○サラダ油 大1
- ■下味用
- 酒 大1
- 塩 小1/2
- 片栗粉 大1
- ■塩だれ
- ねぎ 1/2本
- ゴマ油 小1
- こしょう 適量(多めに)
作り方
- 1 胸肉は5mmくらいの薄く切り、食べやすい大きさに切ります。
- 2 切った胸肉を酒と塩で下味をつけます。片栗粉は焼く直前に混ぜます。
-
3
ネギを、みじん切りにし、ごま油、こしょうと混ぜてネギ塩だれを作っておきます。
- 4 下味をつけた胸肉に片栗粉を入れ、もみこみ、焼く準備をします。
- 5 フライパンにサラダ油をひき、胸肉を両面焼きます。
- 6 ほとんど火が通ったところで、ネギ塩だれを投入し、ネギにサッと火をとおして完成です。
きっかけ
安い鶏むね肉もしっとり美味しくいただけます
おいしくなるコツ
一緒に、野菜やきのこも入れて、ヘルシーに。(写真はピーマンです) 鶏肉だけど、焼肉屋さんに行ったような雰囲気が味わえます。 こしょうは、たっぷり目がオススメです。 白こしょうでも、黒粒こしょうでも、どちらも美味しいです。
- レシピID:1410000174
- 公開日:2010/11/25
関連情報
- カテゴリ
- その他の鶏肉
- 料理名
- 鶏胸肉のネギ塩焼き
レポートを送る
15 件












